加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペアー 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年9月7日】 加古川市の方、iPad Air1 電源ボタン動作不良

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回は加古川市のお客様よりiPhone修理のご依頼を頂きました!

修理端末:iPadair1
相談内容:電源ボタンが効かない

とくに落としたりはしていないそうなのですが、突然電源ボタンが効かなくなったそうです。

検証内容

お預かりして動作の確認をしたところ、電源ボタンを短く押すとスリープ状態になるはずが、まったく動作しませんでした。
でも、長押しをすると電源を切るボタンが画面上に表示されるので反応はしているみたいです。
長押しは反応するが、短いと反応しないという症状ですが、iPadではたまにある症状となります。
だいたいは端子部の付け直しで復旧します。

今回も分解を行い、端子部を一度外し洗浄を行ってから付けてみると、無事に復旧しました。
なんらかのエラーにより電源ボタンでスリープ状態に入れなくなっているのか、何かの弾みで端子が少し抜けてしまっているのか、今のところ原因がはっきりしませんが、無事に復旧はしております。

今回の修理内容

iPad air1 分解検証作業費 ¥5,000

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

スマホリペアー東加古川駅前店

加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2階3号

☎079-497-5430

10:00~20:00【最終受付19:30】