加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペアー 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年6月22日】 加古川市の方、arrows RM02 液晶不良修理

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回は加古川市のお客様よりAndroid修理のご依頼を頂きました!

修理端末:arrows RM02
相談内容:液晶不良

突然画面のタッチが効かなくなったとのことで来店されました!
思い当たるのは雨の日に使用していたぐらいだそうです。

検証内容

早速分解作業を行います。
バックパネルを取り外したところドックコネクタ部(充電ケーブル差し込み口)の水没用シールが少し反応していることがわかり、少量の水が侵入していたことがわかりました。
そして問題の箇所である液晶のケーブル接続部を確認したところ、端子とケーブルが焦げており、ショートをしていることがわかりました。(。><。)

arrows RM02の液晶端子部はドックコネクタのすぐ隣に位置しているので、ドックコネクタより侵入した水が液晶端子部まで達し、ショートを起こしたのではないかと思われます。
新しい液晶を仮付し検証を行いましたが、同じくタッチが効かない状態となっておりました。
以上の結果により、基盤が損傷していることがわかりました。

今回の対応内容

お客様に内容を報告しましたところ、新しいスマホを購入されるとのことで、そちらの方にデータ移行を行うということになりました!

・分解検証
・データ取り出し、移行

合計修理作業費 ¥8,000(税抜)

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマホリペアー東加古川駅前店

加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2階3号

☎079-497-5430

10:00~20:00【最終受付19:30】