加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペアー 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年9月30日】 加古川市の方、Xperia Z3 画面割れ修理

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回は加古川市のお客様よりAndroidスマホのXperia Z3画面割れ修理のご依頼を頂きました!

修理端末:Xperia Z3
相談内容:画面割れ、タッチ不良

高いところから落としてしまったそうで、かなり割れてしまっていました。

Zシリーズ以前のXperiaは画面が割れるとタッチが効かなくなります。

XperiaZシリーズはタッチセンサーがガラス部分と一体化している為、画面が割れるとタッチセンサーも破損してしまうのです(>_<)
たまにですが、Xperiaの方で急にタッチ操作が効かなくなったという方がいらっしゃいますが、よく見ると端の方が少し割れていたりします。
ほんの小さな割れでもタッチが効かなくなってしまいますので、Zシリーズをお使いの方は保護ガラスを付けることをおすすめ致します。

ちなみにXperiaはXシリーズ以降の機種はタッチセンサーが一体化ではなくなりましたので、画面が割れてもタッチ操作ができるようになりました。

検証内容

落とした時にかなりの衝撃があったとお聞きしたので、画面割れ以外にも不具合がないか気になるところです。(^_^;
とりあえずは一部分解を行い、液晶パネルを仮付けし動作確認を行います。
一通り確認したところ、画面割れ以外に問題はありませんでした。(^^)

ただ、多少フレームが歪んでいるところがありました。
歪んでいるまま組み立てを行うと画面浮きなどの原因になりますので少しフレーム修正を行います。
すべて組み立てを行い、修理作業は完了です。
3時間ほどで作業は完了しました。

今回の修理内容

Xperia Z3 画面割れ費用 ¥12,800

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

店名:スマホリペア東加古川駅前店
住所:加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2階3号
TEL 
:079-497-5430
営業時間:10:00~20:00【最終受付19:30】