加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペア 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年9月26日】 加古川市の方、Huawei nova lite2 水没復旧修理

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回は加古川市のお客様よりAndroid修理のご依頼を頂きました!

修理端末:huawei nova lite2
相談内容:トイレの水に浸かってしまったそうです。(^_^;

すぐに取り出したところ、電源は落ちずにそのまま使用できる状態だったそうなのですが、動作がかなり重くなってしまったそうで、1分ぐらい固まるなど通常使用ができない状態だったそうです。

Huawei nova lite2は販売されてからまだ半年ほどの最新機種となります。
お客様が購入されてからはまだ12ヶ月ほどだったそうで、もし復旧すれば嬉しいとのことでした。
保険未加入だったそうです。

検証内容

お電話にてお問い合せいただいたのですが、電源が入っている状態とのことでしたので、すぐに電源をお切りいただくようにお願いしました。
基盤がショートを起こしてしまうと復旧ができなくなる可能性がある為です。(ToT)

お預かりし分解したところ、かなり水分がはいっている状態でした。

液晶の端子部分にも水分がありましたので、やはり水没が原因で動作不良を起こしていることがわかります。
すべて分解を行い、ひとつひとつ洗浄作業を行います。
基盤に関しましては専用の機器での洗浄となります。
自然乾燥させ翌日の朝に組み上げを行います。

組み上げ後、動作確認を行うと、サクサク動くようになりました!
カメラなど、他のパーツも不具合なく動作していることが確認できましたので、無事に復旧が完了しました!
また新しく購入する必要がなくなったと、お客様にも大変喜んでいただけました。(^^)

今回の修理内容

アンドロイドの水没復旧費用は、復旧完了で8,000円、不可で2,000円となっております。

Huawei nova lite2 水没復旧費用 ¥8,000

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

店名:スマホリペア東加古川駅前店
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2
TEL 
079-451-9772

熊本での修理はスマホリペア熊本店へ!

こちらも同じく修理はもちろん、各種設定なども承っております。
熊本での、スマートフォンの事でお困りの方はぜひスマホリペア熊本店にお任せ下さい!

店名:スマホリペア熊本店
住所:熊本市中央区新屋敷3-7-9-2
TEL 096-364-5055

熊本店ホームページURL
http://kumamoto-i.sumaho-repair.jp/