加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペアー 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年7月2日】 姫路市の方、XPERIA Z3 ウイルスチェック

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回は姫路市のお客様よりウイルスチェックのご依頼を頂きました!

修理端末:XPERIA Z3
相談内容:ウイルスチェック

以前にもウイルスが入っていたらしく、動作がおかしくなったりととても大変だったそうです。
今回も気になることがあったそうなので、ウイルスがないかチェックをして欲しいとのことでした。

検証内容

ウイルスチェックには、複数の専用アプリを使用します。
基本的には、一般的なウイルス駆除アプリを使用しますが、アプリごとに得意な分野が異なりますので、全分野でのチェックを行うことでウイルスを一掃できます。(^^)
それぞれのアプリにてスキャン作業を行い、問題があれば削除、修復、設定などを行います。
すべてのスキャンを終えた結果、ウイルスデータは検出されませんでした。

その後は端末のシステム関連やアプリフォルダなど、データを直接確認します。
アプリでは取り除けないものもあったりしますので、怪しいファイルなどがないかチェックを行います。
こちらも一通りの作業を行った結果、ウイルスらしきデータは見当たりませんでした。(^o^)
今回はお客様のデータ量が比較的少なかったので、約1時間ほどで全作業が完了しました。

今回の対応内容

ウイルスチェックを行ったところ、怪しいデータはありませんでしたので、とりあえず現在は大丈夫だということがわかりました。
ただ、セキュリティが甘い設定になっていた箇所がありましたので、設定の見直しを行ったのと、今後ウイルスが入りにくいようにするために、おすすめのウイルス対策アプリをインストールし、設定をおこないました。
お客様はかなり気になっていたそうなので、大丈夫だと聞きとても安心されたようです。(^^)

・ウイルスチェック(1時間以内の作業)¥2,000

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマホリペアー東加古川駅前店

加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2階3号

☎079-497-5430

10:00~20:00【最終受付19:30】