加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペアー 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年6月17日】 加古川市の方、iPhone6 水没復旧修理

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回は加古川市のお客様よりiPhone修理のご依頼を頂きました!

修理端末:iPhone6
相談内容:落として水没させてしまった。

雨の日に水溜まりの中に落としてしまったそうです。(。><。)
すぐに拾い上げたそうですが、画面が映らなくなってしまっていたので、すぐに当店の方に持って来られたそうです。

水没後は早めの洗浄をおすすめします。

少しだけ水に浸けてしまったという場合でも洗浄を受けられることをおすすめします。
水没後は少しずつ浸水が進み、そのまま放置をしておくとサビが発生し、だんだんと不具合を起こすようになります。
故障した場所が交換できるパーツであれば、直すことはできますが、基盤が故障を起こすと復旧できなくなる場合もありますので、早めの洗浄をおすすめします。

今回の修理内容

水没用の洗浄は、全バラシ作業から開始します。
バラシ作業をしながら端末内に侵入した水分をできるだけ拭き取ります。
拭き取り後は、基盤をまるごと洗浄し、各端子を磨きます。
すべての洗浄と磨き作業が完了すれば、自然乾燥させます。

乾燥後は組み上げを行い、動作確認を行います。
今回は無事に電源が立ち上がりました!
あとは、画面が割れてしまっているので、新しいパネルに交換します。
すべての作業が完了したら、再度動作確認を行います。
他のパーツは問題ありませんでしたので修理完了です!(^^)

iPhone6 水没処理 ¥6,000
iPhone6 液晶交換 ¥10,300
・同時修理割引につき1000円割引

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマホリペアー東加古川駅前店

加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2階3号

☎079-497-5430

10:00~20:00【最終受付19:30】