加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペアー 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年6月11日】 加古川市の方、Zenfone 2 Laser 起動不良修理

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回は加古川市のお客様よりAndroid修理のご依頼を頂きました!

修理端末:Zenfone 2 Laser
相談内容:起動不良

家の引き出しに長い間しまっていたらしく、久しぶりに電源を入れようとしたところ、電源が入らなくなってしまっていたそうです。(;´Д`)

ハンダが必要な修理もお任せ下さい!

今回、様々な検証をさせていただいたところ、電源ボタン部とドックコネクタ部(充電ケーブル差し込み口)のハンダが剥離しているとで正常に通電できていないことがわかりました。
それらの影響で、電源ボタンが効いてなかったのと、充電ができなくなってしまっていたようです。

スマホのハンダ修理は、対象部位がかなり小さいのと、少しでも熱を当て過ぎるとパーツが破損してしまいますので、通常の修理に比べ、難易度の高い修理作業となります。
当店にはハンダ修理ができる熟練スタッフが在籍しておりますので、安心してお任せ下さい!(^o^)

今回の修理内容

故障している場所がわかれば修理作業を行います。
今回の場合は、パーツの交換ではなくパーツ同士の接合部に異常があり、正しく通電できていないという症状でしたので、正常に通電できるようにハンダ修理を行います。
まずは2箇所の接合させる部位を手入れし、綺麗にハンダを乗せれば作業は完了です。
動作確認を行ったところ、無事に電源が立ち上がりました。(^o^)
検証と修理にかかった時間を合わせると約1時間30分ほどで完了できました!

Zenfone 2 Laser 起動不良修理 ¥15,000

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマホリペアー東加古川駅前店

加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2階3号

☎079-497-5430

10:00~20:00【最終受付19:30】