加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペア 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年6月4日】 iPhoneのデータバックアップについて

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回はiPhoneのデータのバックアップについて書きます。

データの紛失は突然に・・・。

iPhoneには、写真や動画、LINEのトークやアドレスなど、大事なデータがたくさん入っていますね!
そんな大事なデータですが、皆さんはバックアップをとっていますか?
バックアップをとっていない状態でiPhoneが壊れてしまうと、大事なデータが無くなってしまうことになります。(><)

過去には、寝る前まで普通にiPhoneを使っていたのに、朝起きるといつの間にか起動不良になっていて、そのまま直らなかったという事もありました。
とても恐ろしいですよね・・・。(。><。)

iPhoneで多いのがパスコードを10回間違えてしまうパターンです。

10回間違えてしまうと、初期化しかできないという恐ろしい結末がまっております。(T_T)
10回もチャンスがあるのに間違えることがあるのか?と思う方もいると思います。

僕も初めはそうでした・・・。

ですが、落とした衝撃や液晶の不具合などでタッチ不良や暴走が起こってしまうと、押した場所が反応しなかったり、押してもいないのに勝手に暴走して関係ない番号を連打したりして、あっという間に10回間違えたことになってしまい、初期化しかできないといったケースもあるのです。

これらの現象が稀にしかないと思いきや、結構な頻度でそうなってしまったお客様が来店されます。^^;
今回はそうならないように、もしもiPhoneが壊れてしまったとしても大事なデータを無くさないように、おすすめのバックアップ方法を書いておきます!

iPhoneでデータをバックアップする方法

iPhoneでおすすめのバックアップ方法は、以下の2種類です!

  • iTunesを使う(パソコンが必要)
  • iCloudを使う

iCloudでバックアップを保存する場合は、ご自身のデータ量が5GB以上の場合、月額の有料プランを契約する必要があります。
そのかわり、自動でバックアップを行ってくれます。(Wi-Fiに繋ぐ必要あり)

iTunesの場合は、パソコン自体の容量に空きがある限りいくらでもデータを保存しておくことができます。
そのかわり、バックアップをする時は手動でパソコンに繋ぐ必要があります。

結果的には、iCloudを有料契約している方でも、パソコンをお持ちの方は、迷わずiTunesでバックアップを保存することをおすすめします。

やり方がわからない方は当店へ

操作方法などがわからない場合は、ぜひ当店にお越し下さい!
わかりやすく丁寧にご説明させていただきます。
また、とりあえずバックアップをとっておきたいという方は、当店にてバックアップデータの保存サービスもしておりますので、ぜひご利用下さい。

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

店名:スマホリペア東加古川駅前店
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2
TEL 079-451-9772