加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペアー 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年5月29日】 姫路市の方、iPhone6s液晶不良修理

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回は姫路市のお客様よりiPhone修理のご依頼を頂きました!

修理機種:iPhone6s
相談内容:1ヶ月ほど前に落として画面を割ってしまったが、そのまま使用していたところ、急に画面が消えてつかなくなってしまった。

ゲームをしていた時に急に画面が消えてしまったそうです。
電源ボタンを押しても、充電をしても画面がつかないままだったそうです。(>< )

画面割れの状態で使用を続けるのはおすすめしません。

iPhoneはフロントパネルの構造上、ガラス部分が割れても操作ができます。
ですので、画面割れの状態で使用される方がいらっしゃるのですが、できるだけお早めの修理をおすすめします。

液晶はとてもデリケートで、液晶に直接、ちょっとした衝撃を与えてしまうだけで壊れてしまいます。
液晶の上にガラスがあるときはある程度の衝撃にも耐えられるのですが、ガラスが割れてしまった状態では受けた衝撃をほぼそのまま液晶に与えてしまう場合があります。
その場合は、操作するときの指のタッチによる衝撃でも液晶が壊れてしまう可能性があるのです。(ノД`)
今回は、ゲームをしていた時に液晶が消えてしまったということですので、もしかすると、少し強めにタッチ操作をしていて液晶に衝撃を与え続けていた可能性があります。(^_^;

今回の修理内容

今回の場合は突然、液晶がうつらなくなったということでしたので、とりあえずはお客様のもともとのフロントパネルの端子部をつけ直ししてみましたが、やはり映りませんでした。
新しいフロントパネルをつけたところ正常に映り、動作も問題なかったので、今回は液晶交換修理として対応させていただきました。

iPhone6s 液晶不良修理 ¥12,300

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

店名:スマホリペア東加古川駅前店
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2
☎079-497-5430