加古川でiPhone修理はスマホリペア 東加古川駅前店
スマホリペア 東加古川駅前店
10:00〜20:00 最終受付19:30

【2018年5月23日】 加古川市の方、iPhone7水没復旧修理

こんにちは!(^^)/
スマホリペア東加古川駅前店のスタッフNです!
今回は加古川市のお客様よりiPhone修理のご依頼を頂きました!

修理機種:iPhone
相談内容:お風呂で水没させてしまった

お風呂でチャック付きのビニール袋に入れてiPhone7を触っていたそうなのですが、袋に穴が空いていたそうで気がついたら水没させてしまっていたそうです。(;・∀・)
水没に気づいた後はすぐに電源を落とし乾かしていたそうです。(^^)

データのバックアップはしていますか?

今回のお客様はバックアップをしていなかったそうで、データが大丈夫なのかをとても心配されていました。
水没後は基盤がショートしたり、腐食によって故障し、電源が入らなくなってしまう場合があります。
また水没以外でも、アップデート時の不具合によってリンゴループになってしまい使えなくなってしまったりなど、突然の不具合によりデータを無くしてしまうパターンが増えております。
大事なデータを無くしてしまわないようにバックアップは定期的にしておく事をおすすめします。

今回の修理内容

中を開けて見るとドックコネクタ(充電差し込み口)のパーツ部分が錆びかかっておりました。
パーツの故障が心配されますが、とりあえずバラし作業を開始します。
水没復旧修理は、一旦全てのパーツをバラします。そしてそれぞれを洗浄し、1日自然乾燥を行った後、それぞれを組み上げます。
その後、まずは電源をつけiPhoneが正常に立ち上がるかどうかを確認します。
この瞬間は結構ドキドキします・・・。(;・∀・)
無事に電源がつき正常にたちあがりましたのでとりあえずは安心です。
そして、動作確認を行い問題がないかを検証します。
今回は液晶の内部に水分が混入しておりましたので液晶の交換を行います。
その他のパーツについては問題なく動作しておりましたので、以上で修理作業が完了です。

iPhone7 水没復旧費用 ¥6,000
iPhone7 液晶交換 ¥15,300
・セット割り 合計より1,000円割引

無事に復旧しましたので、データはすべて元通りでした。
お客様もとても喜んで下さり、今後はバックアップをとるようにするとおっしゃっておりました。(^^)

スマホの修理はスマホリペア東加古川駅前店にお任せ!

iPhoneAndroidはもちろん!iPadやタブレット、ノートパソコンの修理も可能です!
また、機種変更時のデータ移行、ゲームやアプリの各種設定なども承っております!
スマホのトラブルでお困りの際は、ぜひ当店にお任せ下さい!

店名:スマホリペア東加古川駅前店
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目280-7 赤松ビル2
TEL 
:079-451-9772